2015年11月08日

ここちやの個室をご紹介。

年末に向けてありがたいことに忘年会、ご宴席のご予約を頂いてお部屋も人気のお部屋は早いうちに埋まってきております。
当店は全て個室でのご案内をさせて頂いております。
お部屋は全部で4部屋ございます。
一番人気のお部屋は
image-21d9d.jpg
最大10名様までご案内可能なお部屋。
こちらのお部屋の人気の理由は、お部屋から庭を眺めながら、テーブルでゆっくりとお食事が楽しめるところ。
これからの季節
image-08775.jpg
これぞ金沢の冬!という雪景色も楽しめます。ちなみに写真は今年一月半ばの雪景色です。
今年の冬は暖冬だと言われていますがどうなるなでしょうか?
雪の線路を初めて走る北陸新幹線も気になるところです。
続いて人気のお部屋は
image-584e7.jpg
最大32名様までご案内可能なお部屋。
こちらのお部屋は当店の中でも一番大きなお部屋でございます。
こちらのお部屋は写真のようなランプのお部屋にしてから雰囲気ががらり変わり人気も急上昇です。
image-071f0.jpg
こちらは四名様までご案内可能なお部屋。このお部屋からは
image-90101.jpg
吹き抜けが見られます。
当店は昭和12年に建てられました。
当時、この十間町界隈は家がひしめきあって建っていました。部屋に灯りを取り込む方法として吹き抜けが作られたといわれています。現在、十間町でこのように昔のまま残されている建物は珍しく大変貴重な造りとなっています。
image-a6e58.jpg
こちらのお部屋は最大8名様までご案内可能なお部屋の一角にある空間です。昭和初期の雰囲気が蘇る、異空間で一服して頂けます。
お部屋は人気のお部屋から埋まってきておりますのでお早めにご予約くださいませ。
ご予約の際にお部屋指定の場合はお申し付けくださいませ。
posted by koko at 19:34| ここちや通信