2017年10月30日

お品書き芸67

IMG_9308.JPG

銭湯の風呂桶みたいだと思うのは私だけでしょうか?
posted by koko at 00:30| 日記

2017年10月27日

まかない手帖 1

新企画まかない手帖のコーナーです。
IMG_8758.JPG

鯛の頭が残って、しかも鯛のお出汁が残れば鯛飯をまかないでいただきます。
お客様にどんな料理を出しているのかを理解するためにもまかないは大事で嬉しい日常です。

posted by koko at 23:36| 日記

2017年10月25日

お品書き芸66

IMG_9286.JPG


甘海老、がんど、敷き葉に銀杏。秋です。金沢の秋です。もう秋秋。
posted by koko at 23:53| 日記

2017年10月24日

お品書き芸65

山形からここちやへ集団就職してきましてん。
IMG_9280.JPG

IMG_9281.JPG
posted by koko at 03:05| 日記

2017年10月19日

お品書き芸64

IMG_5146.JPG

鯛蕪
秋香る今
出会うかな
店長、心の俳句です。
posted by koko at 23:49| 日記

2017年10月18日

お品書き芸63

IMG_9268.JPG

目が回る忙しさ!
IMG_9272.JPG

子持ち鮎の煮浸し。
posted by koko at 00:13| 日記

2017年10月16日

お品書き芸62

IMG_9260.JPG

皆さんこんにちは。魴鮄でござりまする。
ほうぼうと呼びます。
IMG_9263.JPG

お造りでのアップですが、椀種や鍋商材に重用されます。
いつも市場に出回ってるわけでないので、なかなかお会いできないかもしれません。
秋から冬場にかけてまたお会いしましょう。さよなら。
posted by koko at 03:39| 日記

2017年10月10日

お品書き芸61

秋は菊の季節。
IMG_9219.JPG

菊!
IMG_9256.JPG

菊!
IMG_9226.JPG

キックゥ〜!育毛トニックのCMみたいになってしまいました。失礼。
posted by koko at 20:47| 日記

2017年10月09日

10月末までのご宴席を

20名様以上でご予約いただきますとお一人様分のお食事代金サービスいたします。
IMG_9014.JPG

お得な情報ですぜー。
posted by koko at 21:04| ここちや通信

2017年10月02日

お品書き芸60

先日に大皿料理の依頼がありまして。活〆がんどで渦潮を表現しました。
IMG_9246.JPG

渦潮のような、お魚の群れのような。
IMG_9245.JPG

こんな自転車は嫌だ!みたいな某人気テレビ番組もありましたが。
posted by koko at 22:59| 日記