2017年02月20日

皮剥です。

IMG_8624.JPG


私は皮剥です。ポイントは身と肝。

IMG_8629.JPG


私の身を肝醤油で供します。冬の風物詩と言えましょう。

IMG_8628.JPG


posted by koko at 23:31| 日記

2017年02月19日

土曜日の海鮮丼 ハイライト

IMG_8632.JPG


こんな感じでした。以上です。
posted by koko at 22:30| 日記

2017年02月14日

まかないクラブ

IMG_8580.JPG


今日のまかないクラブです。出汁8、醤油1、みりん1。その煮汁に豆腐や魚のあら、豆腐。あまり物をいっきにお鍋へ!!

IMG_8583.JPG


菜の花の葉も入れて。みんなでいただきます。これが私たちのやり方かー!!なんか題名も人気お笑いコンビみたいになりました。失礼。
posted by koko at 23:14| 日記

2017年02月13日

ランチの会席膳 名前はまだ決まってません。

IMG_8617.JPG


今日はお昼の会席膳の撮影がありました。

IMG_8612.JPG


IMG_7663.JPG


個室でゆっくりランチでもいかがでしょう?
posted by koko at 23:35| 日記

2017年02月10日

鮟鱇の解体ショー。空席あとわずか!

IMG_8575.JPG


鮟鱇の解体は2月10日。空席あとわずか。

IMG_5462.JPG


待ってます!
posted by koko at 23:46| 日記

2017年02月02日

九谷焼万歳!

IMG_8564.JPG


IMG_8566.JPG


九谷焼万歳!!

posted by koko at 23:33| 日記

2017年01月30日

かつら

IMG_8532.JPG

平目のお造りのてっぺんに紫キャベツのスプラウトをかけました。
IMG_8533.JPG

スプラウトのかつらでございます。
posted by koko at 23:12| 日記

2017年01月28日

金沢ディズニーランド

IMG_8529.JPG


千葉県にある某テーマパークではありません!
IMG_8530.JPG


ミッキーたぬき八分音符ミッキーたぬきメロディミキミキはうす!!違うか!
posted by koko at 23:32| 日記

2017年01月26日

町家博物館!

当店では昔に使われた火鉢なんかも客席に置いております。町家アンティークと言えましょう。
IMG_6642.JPG

金沢町家博物館、ここちや!
IMG_5126.JPG


posted by koko at 23:13| 日記

2017年01月24日

ひらめ!ぽんKK!

IMG_7681.JPG

ひらめ!ぽんKK!
IMG_8227.JPG
posted by koko at 23:24| 日記

2017年01月23日

平目の薄造り

IMG_8514.JPG

活〆の平目は薄造りに限ります。ぽん酢と紅葉おろしと葱で供します。
平目の旬は冬です。
IMG_8515.JPG

縁側も肝もお忘れなく。
posted by koko at 22:42| 日記

2017年01月18日

皮剥の薄造り

こんにちは。皮剥です。
IMG_8499.JPG

今日の朝まで鮮魚商の水槽で泳いでましたが、急遽招集です。
IMG_8500.JPG

この身をお客様に捧げます!
posted by koko at 22:50| 日記

2017年01月16日

実は折詰弁当もするんです。

IMG_8492.JPG


今日は常連様から折詰弁当の依頼がありました。
こんなこともしています。
用途や御予算などお気軽にご相談くださいませ。
posted by koko at 20:48| 日記

2017年01月12日

お知らせです。

IMG_5966.JPG


一月二十一日に5時から鮟鱇解体ショーをやります。捌かれた後は鍋で召し上がっていただきます。皆様のご来店をお待ちしております。

IMG_5541.JPG
posted by koko at 23:59| 日記

洋食っぽいものも出たりします。

IMG_8476.JPG


帆立と椎茸のマヨネーズ焼です。泡立てた卵白とマヨネーズを混ぜたソース。帆立と椎茸はハーブソルトと酒でフライパンで焼いてからココット皿に盛り付けです。

IMG_8480.JPG


粉チーズをかけてからオーブンで焼きます。ある意味では冬らしい一品です。
posted by koko at 01:08| 日記

2017年01月09日

こんな鰤大根

鰤の西京焼と大根の淡煮を合わせた一品。
IMG_8472.JPG

こんな形も鰤大根!
IMG_8474.JPG
posted by koko at 23:45| 日記

2017年01月03日

大おせちダイジェスト

IMG_8455.JPG
床節を蒸している光景。
IMG_8452.JPG
くちなしでくわいを焚いている光景。
IMG_8450.JPG
鴨を西京味噌でつけている光景。
色々な行程を経て出来上がりました。
IMG_8457.JPG 
IMG_8456.JPG
posted by koko at 21:57| 日記

2016年12月31日

おせちが終わりました。

image-1bcfd.jpeg
image-1d8b1.jpeg
おせちが終わりました。
posted by koko at 01:31| 日記

2016年12月21日

発酵食三兄弟!

image-6a52a.jpeg
今日の一品。田楽味噌に赤ワインで伸ばしたソース。仕上げには粉チーズ。発酵食三兄弟!!
posted by koko at 23:37| 日記

2016年12月15日

たまには思考を変えて

image-ded9c.jpeg
思考を変えて大葉からゆずり葉にしてみました。葉の青さをバックに金柑の黄色が映えております。







posted by koko at 23:29| 日記