2017年09月03日

お品書き芸53

鴨と葱。
茄子と鰊。
鰤と大根。
これらはすべて出会いもの。相性が良いもの同士を意味します。
実はこの時期にお勧めしたいのが、
鱧と松茸。
IMG_9190.JPG

鱧と松茸のしゃぶしゃぶ。
IMG_3564.JPG

土瓶蒸し。秋の様子。女優さんではないです。
posted by koko at 22:58| 日記

2017年08月29日

お品書き芸52

IMG_9180.JPG

あっ!しまった!今日はゴミ当番だった!!
posted by koko at 00:04| 日記

2017年08月27日

お品書き芸51

IMG_3794.JPG

秋から冬にかけて私は旬。鱗が醍醐味である希少なお魚、甘鯛です。
IMG_9165.JPG

セクシャルな鱗ではありませんか。
posted by koko at 22:40| 日記

2017年08月24日

お品書き芸50

IMG_9177.JPG

今日のツマのポイントは金糸瓜。素麺かぼちゃとも言います。
眼鏡はかけてませんよ。近視瓜ではありませんから。
IMG_9173.JPG
posted by koko at 23:29| 日記

2017年08月22日

お品書き芸49

IMG_9151.JPG

咲いた!咲いた!薄造りの花が!鱸の薄造りでございます。
IMG_9153.JPG

posted by koko at 00:00| 日記

2017年08月19日

8/20(日)21((月)は休業させて頂きます。

8/22より通常営業となります。
宜しくお願い致します。
posted by koko at 23:05| ここちや通信

2017年08月12日

お品書き芸48

明日は海鮮デイです。
IMG_9134.JPG
posted by koko at 23:52| 日記

2017年08月09日

肉!

IMG_9133.JPG
八月のでやわらぎ夜膳コースにご案内している国産肉朴葉味噌焼き
ここちやは魚だけではありません。
夏のこの期間は世界のビールフェアも同時開催しています。肉にはやっぱりビールが合います。ぜひご予約お待ちしています。
posted by koko at 00:15| ここちや通信

2017年08月06日

お品書き芸47

笑っていいとも!!
IMG_9132.JPG
posted by koko at 23:55| 日記

2017年07月31日

お品書き芸46

IMG_9116.JPG
いつもとなんか違うぞ。海水浴に行ってこんがり焼いたわけじゃないんだぜ。
IMG_2786.JPG
いつもならこんな感じですが、煮浸しにされました。山椒との相性も抜群です。温でも冷やでも美味しい。日本酒みたいです。
IMG_8924.JPG
鮎の合唱団、開いた口が塞がりません。
posted by koko at 00:10| 日記